お早ようございま~す!(^-^)/    

ナビ~1414また週末も!ブログフェスティバル!!   

(ガソリンスタンド)  




JOMO (ジャパンエナジー) H6年~H22年

現在はENEOSに転換されておりますが、H6年にこれまでの共同石油/共石がJOMOに転換となり今年で30年に!!JOMOは私が物心付いて初めてのスタンド転換となり見慣れた共石のスタンドから変わるJOMOの新鮮さは今も記憶に。JOMOはH22年までありH20年までとなります九州石油に続いてENEOSに統合となりました。 

因みにスタンドで 

新ブランド転換で私はJOMOが初めてとなり次はH11年頃~となる日石·三菱の経営統合の日石三菱によりますH13年~のENEOS。更にH31年~の出光·昭シェルの経営統合によりますR3年~のapollostation。 

スタンドの統合ではENEOSが↑でありましたJOMO·九州石油の他に、エッソ·ゼネラル·モービルからなりますエクソンモービル·三井石油(エッソへの転換を経て)も転換。

新デザインは
キグナス·太陽石油·三井石油(※エッソを経てENEOSに)   

となり、コスモ石油のみが昔から代わり映えがありません。

ENEOSに変わりましたとは言え共石からJOMOになって今年で30年に!!スタンドはENEOSになりましてもJOMOのスタンドと共石から転換されました時の新鮮は今でもよく覚えております。

続きましては
今もよく覚えております!!共石より転換されましたばかりとなりますJOMOのCMをどうぞ!!