皆様、今晩は。m(_ _)m   

ナビ~1414年度末ブログフェスティバル!!

(エンターテインメント)


S44年より55年に渡り笑点のメンバーでありました落語家の林家木久扇師匠が今日の放送で笑点を勇退となりました。


木久扇師匠最後の放送では

1問目 がおバカな人 もっとおバカな人 

2問目 木久扇さんが様々な番組に出演したら

3問目 木久扇さんにありがとう!


終盤では林家たい平師匠の木久扇師匠への感謝への答えで木久扇師匠の前に司会者(春風亭昇太師匠)やメンバー全員の座布団が積まれ(木久扇師匠は(💢映らね~じゃね~かよ!!と(^^;)  

最後は司会の春風亭昇太師匠の「(勇退する)今のお気持ちはいかがですか?」の問いに「はい、また来週!!」で見事に笑いを誘って終わりました!!!


本当に物心が付きました頃より木久扇師匠は笑点の大喜利メンバーでお馴染みとなり、ご子息のきくお→木久蔵氏も若手大喜利等でもお馴染みに。


木久扇師匠の勇退により私が物心付きました時のメンバーは三遊亭小遊三師匠·三遊亭好楽師匠·山田隆夫氏

(他に司会者が三遊亭圓楽師匠·回答者が桂歌丸師匠·三遊亭楽太郎→円楽師匠·林家こん平師匠)の3名を残すまで減って寂しくなりますが、笑点での林家木久蔵→林家木久扇師匠の事は決して忘れません。


林家木久蔵→木久扇師匠、たくさんの笑いを55年間本当にありがとうございました!!