今日は~!(^-^)/ 

ナビ~1414年度末ブログフェスティバル!! 

(懐かしの車) 

ホンダトゥデイ S60年~S63年

R5年度も終わりを告げ、R6年度を迎えようとしております中で画像のタイプのトゥデイが1台現役に!!!(◎_◎)

トゥデイはS60年に登場しましたホンダの軽の1台となり画像はライトが丸目のタイプに。丸目タイプはS63年までとなりますため最低でも36年前のタイプとなります!!
トゥデイはS63に※1マイナーチェンジとなり、そのタイプも36年前の話のため丸目ライトのタイプは絶滅危惧種の様の思っておりましたがR5年度の最後で現役とは考えもしておりませんでした!!

また同じ軽で私の車は※三菱のekワゴン/日産のオッティとなり、もう18年のため次の車も検討しないとと思っておりましたが、丸目ライトのトゥデイが元気な内はekワゴン/オッティはまだまだ乗れる、簡単に手放してはいけない!!と思わされます!!!

※1
トゥデイでS63年~のタイプと言えばテールランプがロングセラーとなりこのタイプのテールランプはH2年よりアクティ/ストリート(H11年まで)/バモスホビオ(H15年~)に流用。H10年にトゥデイが生産終了しました後もH11年のタイプでも流用が続きトゥデイ· アクティ系と合わせて30年の歴史がありました。

※2
ekワゴン/オッティで私はオッティの方になりますが、
オッティ知ってる知人がいないため、話を分かりやすくするため三菱·ekワゴンで通しております·····(^^;