皆様、お早ようございます。m(_ _)m 

ナビ~1414年度末ブログフェスティバル!!

(エンターテインメント)    


笑点で昨年の24時間テレビ内での放送で大喜利の回答者となります落語家の林家木久扇師匠が来年3月での笑点勇退が発表され、いよいよ今夜の放送で最後に!!


木久扇師匠は落語家生活が65年·笑点の回答者が55年となり※私が物心付きました頃よりずっと笑点で木久扇師匠の回答を見ておりましたため、ついにこの時が来た!!と思わされます。


最後となります木久扇師匠はよい答えで有終の美を飾るか?木久扇師匠らしく座布団没収されるオチで終わるかが注目され、最後は一体どんな回答になりますかですね!!


私が物心つきました時の笑点メンバーは  


司会者

 三遊亭圓楽師匠

回答者 

三遊亭小遊三師匠

三遊亭好楽師匠

林家木久蔵→木久扇師匠

桂歌丸師匠

三遊亭楽太郎→円楽師匠 

林家こん平師匠

座布団運び

山田隆夫氏


となり、現在は 


圓楽師匠が勇退を経て死去

歌丸師匠が司会者·勇退を経て死去 

こん平師匠·楽太郎→円楽師匠 病気による休演を経て死去

木久扇師匠が3月で勇退


となりますため、↑のメンバーは小遊三師匠·好楽師匠

·山田隆夫氏となります。