お早ようございま~す!(^-^)/    

日本通運 NX トラック  いすゞエルフ  

日通ではR4年頃より新デザインとなりますNXの車が出現する様に。日通で思い浮かびます車はやっぱり山吹色となりますがH22年にペリカン便の車が撤退しますと    
○のデザインの車
トミカ No.77 日野プロフィア 日本通運トラック  

が出現する様に。日通で○のデザインが出ましたのはついこの間の様に思っておりましたが、NXカラーの車の出現により○のデザインを見る事が激減してしまった様に思えます。

また日通と言えば日通警備もとなり日通警備は白と山吹色のトラックとワゴン車(ハイエースやキャラバン)に。
日通警備は私の所属事務所にお見えになりますため馴染み深いですが車は全てNXカラーに一新に。NXカラーも慣れたと言えば慣れましたが、日通警備は今も白と山吹色の車と言うイメージがあります。