今晩は~!(^-^)/

ナビ~1414春のブログフェスティバル!! 

(自動車模型)



トミカ No.16 トヨタシエンタ R6年

今回ご紹介しますトミカはトヨタシエンタです。
シエンタはH15年に登場しましたトヨタのミニバンの1台に。シエンタはH15年~H22年までリリースされ1度は生産を終了しましたがH23年にH15年~のタイプのまま復活し、以来3代に渡って生産されております。

トミカでのシエンタはH27年~のタイプに続き2世代連続となり今回登場しましたシエンタは何と!!テールランプが赤い塗装でなくクリアパーツに!!!今回のシエンタは発売の発表からずっと楽しみにしており、シエンタだけでも満足でしたがクリアパーツのテールランプにひえ~!!と驚きは隠せませんでした!!!

また私はトミカに
ナンバーを付ける拘りが!!トミカのNo.16は嘗て
トミカ  トヨタカローラスパシオ H10年 

がリリースされシエンタはスパシオ以来となりますトヨタのワゴン系に。
スパシオにもナンバーを付けてはおりますがナンバーはただ単に付けるのではなく、ちゃんと車の年代に合わせております。
年代に合わせて付けておりますナンバープレート  
←スパシオ H10年のため水戸59 (H10年度まで)
→シエンタ R6年のため水戸501(H11年度~)

因みに何で水戸(ミト)ナンバー!?と思いますが、単に私の地元が水戸だからです·····(^^;

この春のトミカの新車はセレナ·プリウス·デリカミニと楽しみなラインナップが続き、来月のセレナも今からとても楽しみです♪