お早ようございま~す!(^-^)/        


前回取り上げました   

に続いて  


トヨタコースター/日野リエッセII 幼児車 H27年~

コースターはトヨタのマイクロ車となりこのタイプはH27年に登場し引き続き日野にリエッセIIがOEM。

このタイプのコースター/リエッセIIの幼児車も

コースター/リエッセIIの幼児車はR元年にトミカに登場に!!
トミカ No.49 トヨタコースターようちえんバス R元年  

トミカで出ました幼児車は私が一番好きなシンプルな黄色い車ですが
実車は 
ですが、トミカは·····
before に·····
街中で見掛ける車は窓枠が黒なのに何でトミカは黄色いままに!?と思う様に·····そして考えに考えた結果窓枠を黒いテープで貼る事を決断に!!
そして·····
after 窓を黒いテープで貼りましたら見事に大成功!!に!!!↑のbeforeよりずっと見違えていつも街中で見る車だ!!と思えました♪  

因みにトミカの幼児車は黄色い車体1色のため色んな園名を書いて楽しめそうですが私は2台揃えて片方はOEMのリエッセIIにしてあります♪



コースターとOEMのリエッセII

因みにリエッセIIは先代(H4年~)の途中のH8年に登場しリエッセからもトヨタにコースターRがOEMとなりました。

最後に地元の水戸周辺のコースター/リエッセIIの幼児車たち