お早ようございま~す!(^-^)/  

関東鉄道🆕水戸(ミト) 水戸200か2351
EV(エレクトリック)バス BYD
R6年2月に運用開始!!
 
関鉄ではこの程EV(エレクトリック)バスが入籍に!!
車は土浦(ツチウラ)·つくば·水戸の各地区に配属となりデザインは地区ごとに異なって(※水戸地区の車は黄色を基調に梅の花等) おります。   

今回入籍となりました車は外車となり中国製のBYDと初めて聞く車名に!!バスで外車はネオプランナー·クセニッツ等でしたら聞いた事あり、そのクセニッツは嘗て同じ関鉄の龍ケ崎(リュウガサキ)の地区でコミバスが運用されてました事も聞いた事ありました。

バス通勤/サラリーマン歴22年でこの様な外車の路線車
は本当に初めて!!となり、今後この車にお世話になる事と思いますと考えただけでワクワクします♪