お早ようございま~す!(^-^)/



トミカ NO.83 スイミングスクールバス H元年

今回ご紹介しますトミカはスイミングスクールバスです。スイミングスクールバスはNO.41の※いすゞスーパーハイデッカーバス(はとバス)のバリエーションの1つとなりH元年~H14年までリリースされましたロングセラーに。

こう言ったスイミングのスクールバスでは会員募集中やバス無料と書かれてる事を目にし、オリジナルで後部ガラスに貼ってあります。
私のオリジナルとなります
会員募集中!!バス無料!

しかしこう言ったスーパーハイデッカーの様な大型車では細い路地や団地等と言った所への送迎はあまり向かない感じがし、実際のスイミングのスクールバスは
シビリアン·コースター·ローザと言ったマイクロバス·
10/15人乗りのハイエースやキャラバン。大きくても
リエッセ·メルファ·ガーラミオのイメージがあります。

ベースとなりましたNO.41のスーパーハイデッカーはS63年にリリースされ、はとバスのイメージがありましたが後に個人で経営してる様な感じのデザインに替えられました。 
トミカ No.41 いすゞスーパーハイデッカーバス S63年
←はとバス →個人で経営の様なデザイン