今晩は~!(^-^)/ 


2024年で30年!!となります車がまだあり!!! 

この車とは!? 

三菱パジェロミニ H6年~

パジェロミニはパジェロの子供となります三菱の軽SUVとなり登場はH6年となりますため今年で30年に!!

改めましてパジェロミニはH6年に登場しましたパジェロの子供となります軽SUVとなり、後にキックスとして日産にOEMに。パジェロミニが登場後派生車として
パジェロJr·パジェロイオが登場しパジェロイオのみが
5ドアもラインナップとなります。   

因みにパジェロミニ登場後から29年となりますR5年にekスペース/※ルークス型となりますデリカミニが登場に!!デリカミニが登場しました時、真っ先にパジェロミニを思い出し、パジェロミニの次はデリカミニか。と思いました!!
登場しました時にパジェロミニの再来の様に思いました!!三菱デリカミニ R5年~

またパジェロミニは派生車のイオ·Jrと共に関口宏の東京フレンドパークのダーツの賞品でもお馴染みとなり
パジェロミニ等の賞品は視聴者に。ゲストの方の賞品はパジェロとなり後にゲストはフリーランダー→トヨタのパッソ等に変わり視聴者はゲストのリクエスト商品全てが大半となりました。

ルークスは最初マツダのフレアワゴンと共にスズキのパレットのOEMで登場。パレットはH25年に後続車のスペーシアに移行しOEMはフレアワゴンのみに。ルークスはekスペースとの共同開発にとなりデイズルークス→再度ルークスにとなります。

続きましては
パジェロミニとパジェロミニの再来の様に思えましたデリカミニのCMをどうぞ!!