皆様、お早ようございます。m(_ _)m 

ナビ〜1414年末年始ブログフェスティバル!! 

(ブログ)

年末年始と言う事で今日から1/8の成人の日までの掲載は特集としてお送りして参ります!


2023年を振り返って

今年も残す所あと2日となりましたが皆様は今年1年いかがでしたでしょうか?

毎年恒例となります今年もを振り返るこのコーナーをお送りして参りたいと思います!


2023年を振り返って


ニュース

新型コロナウイルスで マスクの着用が個人の判断·5類に移行 

自転車のヘルメット着用が努力義務

ルフィグループによる特殊詐欺

ジャニーズ事務所による性加害問題


スポーツ

侍JAPANがWBCで世界一に


エンターテイメント

サザエさんでタラちゃん役の貴家堂子氏死去により愛河里花子氏に交代  花沢さんが山本圭子氏から渡辺久美子氏に交代(山本圭子氏は同時期にちびまる子ちゃんの山田も卒業に。)

笑点で春風亭一之輔師匠がメンバー入り 林家木久扇師匠が来春での卒業を発表

ジャニーズ事務所による性加害問題


主な著名人の訃報 心よりお悔やみ申し上げます。


貴家堂子氏 

松本零士氏

西郷輝彦氏

笑福亭笑瓶氏

陳建一氏

団時朗氏

坂本龍一氏

畑正憲氏

上岡龍太郎氏

谷村新司氏

もんたよしのり氏

KAN氏

島崎俊郎氏 

坂田利夫氏


今年は新型コロナウイルスでマスクの着用が個人の判断になりましたり、5類に移行します等明るい話題が見え始め、来年こそは終息に向えばと思います。