どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m

ナビ~1414冬のブログフェスティバルミニ!!

(トラック)


今年の3月に新型へモデチェンとなりましたいすゞのエルフに。


エルフと言えばテールランプも注目に。
現在のテールランプは
S59年の登場以来、先代までの3世代39年の歴史があり、先代で終わったか!?新型でも続くか
気になりましたが、新型へも!!と分かり!!!このテールランプの歴史がまだまだ続きます!!!

改めまして
いすゞエルフのテールランプ  
S59年~4世代39年

のテールランプはS59年~のタイプで登場以来
4世代39年の歴史が。OEMとなります※7年~の日産のアトラス·H15年頃~のマツダのタイタンは勿論の事、いすゞの自社ではエルフUT·※ファーゴトラック·ファスター/ロデオ·H11年~となりますトヨタのダイナ/トヨエース·日野デュトロへも流用されます等、歴史や幅が広いテールランプにとなります。

新型のエルフ、登場は3月でも11月の終わりになってようやく生で見る事が出来!!
その際に歴史が続くか!?終わったかが気になりました現在のテールランプも健在と分かりました!!

本当にこのテールランプはS59年~4世代39年の
歴史とがありましたため、終わる事なく続いてよかったと思い、これからもずっと歴史が続いて行く事と思います。

ファーゴはS55年に登場しH7年まで自社生産に。その後後続車でH13年~のコモも含めキャラバンのOEMにとなり、その際に設定のありましたトラックは後続車となりますアトラスのOEMのエルフ100に移行となりました。