皆様、今日は。m(_ _)m


突然知って驚いたのですが、サザエさんのお馴染みの登場キャラクターとなります花沢さん·伊佐坂先生がこの10月で声優が交代となります事が分かりました。


花沢さん 山本圭子氏→渡辺久美子氏

伊佐坂先生 中村浩太郎氏→牛山茂氏


に。


花沢さんはカツオのクラスメイトで席も隣同士。家は不動産屋さんを営み父の声の若本規夫氏はマスオさんの同僚の穴子さんも。

今回交代します渡辺久美子氏と言えばあたしンちの母役でもお馴染みに。あたしンちと言えば

水島さん役の愛河里花子氏も今年の春に貴家堂子氏よりタラちゃん役を引き継ぐ様に。あたしンちでは「水島さ~ん!」「タチバナさ~ん!」で

お馴染み。あたしンちでお馴染みでした渡辺久美子氏·愛河里花子氏(花沢さん·タラちゃん)がサザエさんで再来と思い!!あたしンちの2人がサザエさんでどんな展開を巻き起こすかです!!!


伊佐坂先生はS60年に「ちは~!三河屋で~す!!」でお馴染みとなります三河屋の御用聞きの三郎さんと共に登場し、家族は妻のおカルさん(フネさんとは女学校時代の同級生)·予備校生のじん六さん·高校生の浮江さん·愛犬のハチ。

伊佐坂先生は小説家で波平さんと囲碁を打ったり·担当編集者のノリスケさんに「伊佐坂先生~

!!」とせがまれたりも。

伊佐坂先生の声はこれまでに峰恵研氏→岩田安生氏→伊井篤史氏と様変わりに。

今回交代となります牛山茂氏はこち亀の日暮の声でお馴染みに。日暮は4年に一度のオリンピックの時にしか起きない警察官に。日暮はただ起きて来る訳でなく自身が持ってる超能力で未解決事件を解決したりする等してるため4年間寝ててもクビにならずに済んでます。


これからの

渡辺久美子氏によります花沢さん

牛山茂氏によります伊佐坂先生

がサザエさんをどの様に盛り上げてくれますか

ですね。