今晩は~!(^-^)/

三菱デリカミニ R5年5月~

三菱で○○ミニと言えば嘗てH6年~の※1パジェロミニがリリース!!デリカミニの発表がありました時に真っ先にパジェロミニを思い出しパジェロミニに続き今度はデリカミニか!!
と思う様に!!!
デリカは一時期D:5·日産のNV200バネット·スズキのソリオのD:2と3兄弟に。D:3の生産終了でD:5·D:2にとなりましたがデリカミニの登場によりD:3以来久々の3兄弟にとなりました!!

今回登場となりますデリカミニはR2年~のekスペースがベースとなりekスペースは※2ルークスと共同開発のため最初は日産版も期待に!!
因みに私が今乗ってますekワゴン/オッティが17年のため次の車の候補の1台としてデリカミニで日産版を期待(※わが家は日産党のため)しましたがどうやら日産版は出ない様な感じになりそうです·····(×_×)

またデリカミニのCMは偶然にも先週末に録画しました番組で中に入っておりました時に知りCMは年下の男の子の替え歌に!!
最後の♪あいつはあいつはかわいい三菱のデリカミニ は歌詞の通りでデリカミニは本当にかわいい!!と感じます♪

※1
パジェロミニはH6年に登場しましたパジェロの子供となります軽SUVとなり日産にはキックス(※パジェロミニ版が終了しました後自社版が復活!!)がOEMに。パジェロミニはその後派生車としてパジェロJr.·パジェロイオが登場しパジェロイオのみが5ドアもリリースとなりました。

※2
ルークスは最初マツダのフレアワゴンと共にスズキのパレットのOEMに。パレットはH25年に
後続車のスペーシアに移行となりスペーシアのOEMはフレアワゴンのみ。ルークスはekスペースとの共同開発でデイズルークスとなりR2年に再度ルークスへと戻される様になります。

続きましては↑でありましたデリカミニのCMをどうぞ!!