今晩は~!(^-^)/

トヨタトヨエース S54年~S60年

トヨエースはトヨタのトラックの1台となり画像のタイプはS54年~に。トヨエースはダイナの兄弟車のイメージがありそのダイナと兄弟に
なりましたのはS60年のため画像のタイプは最低でも37年前の車となります!!(○_○)

因みに幼少の頃からこのタイプは知ってはおりましたがトヨエースはずっとダイナの兄弟車とばかり思っており、元々トヨエースが画像のタイプと分かりました時はダイナと丸っきり赤の他人!!と思わされました!!!

また↑でもありました様にトヨエースがダイナの兄弟車となりましたのはS60年となり、その年にはハイエースも初代のRH-18V型→2代目の新幹線(※新幹線で標準はS57年まで)と続きました標準と同型に代わり兄弟車に。

ダイナの兄弟車でハイエーストラックトヨエースは生産終了となりましたがダイナでのハイエースの関係は完全に終わってはおらず、H11年~のタイプのルートバン(※そのタイプより日野のデュトロも)の後部部分がS52~のタイプ(※S52年~⋅S59年~⋅H7年~のタイプと続く)
よりH元年~のハイエースへ一新に。そのタイプのハイエースはH16年までとなりますが後部部分は引き続きダイナ/デュトロでリリースとなりH元年~のハイエースと加算して33年と言う歴史があります。