今日は~!(^-^)/

いすゞファスター ↑ロデオ↓ファスター S63年

いすゞでこの手のボンネットのトラックも懐かしく、画像のファスター⋅ロデオの他に単体でのファスターロデオ⋅ロデオからは派生車となります※1ロデオビッグホーン(S56年~)もリリースされました。

また画像のファスターはホイールが※2自社生産時代のファーゴ⋅テールランプが※3エルフからの流用でありました事も記憶にあり、このファーゴのホイールはH5年~のエルフでもとなります。

※1
ビッグホーンはS56年にロデオビッグホーンとして登場に。初代がビッグホーンの車名のままスバルに、H6年~のタイプではホライゾン(※いすゞでは他にミューがジャズに。)にOEMとなります他、初代をベースにしましたウォークスルーバンのハイパックバンもリリースされました。

※2
ファーゴはS55年~H7年まで自社生産となりその後は後続車でH13年~のコモも含め日産のキャラバンのOEMに移行(※その際に設定のありましたトラックは廃止となり後続車は日産のアトラスのOEMのエルフ100となります。

※3
ファスターに流用のエルフのテールランプはS59年~のエルフで初登場に。以来エルフではH5年~⋅H18年~と3世代38年と歴史があり、OEMとなりますアトラス⋅マツダのタイタンは勿論の事、いすゞでは↑でありましたファーゴトラック⋅ファスター(※他にエルフUT)にも流用されております。