どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m


以前取り上げました大野(オオノ)街道こと県道小泉水戸(コイズミミト)線で茨交の下大野(シモオオノ)バス停~東大野(ヒガシオオノ)バス停付近では今、現在の道の辺りに那珂川(ナカガワ)の堤防が出来るとの事で新道の工事が。その新道の工事の期間が4月30日までと言う事が新たに分かりました!


果たして新道は5月1日に開通となりますのか今から気になります。


また茨交の下大野~東大野の間には○出河原(デガワラ)⋅中大野(ナカオオノ)⋅圷大野(アクツオオノ)⋅圷大野西(アクツオオノニシ)の各バス停があり新道が開通しますと○の各バス停も移設されますのか!?も気になりますが現時点でその様なお知らせはまだ聞いておりません。


この新道に付きまして、今日新たに4月30日までと言うお知らせがありましたのを確認しましたため訂正させて頂き、また何か動きがありましたらまた掲載させて頂きます。


以前取り上げました新道の話題