今晩は~!(^-^)/


ナビ~1414ブログシャウトNEW!STAGE!!


ナビ~1414ブログシャウトNEW!STAGE!!は茨城県の水戸⋅勝田周辺の地域を舞台に2016年4月よりAmebaにて公開のブログとなり内容は涙が出る程つまらなく・くらだなく・バカバカしい。


記事は挨拶で始まり基本的な挨拶は「○○~!(^-^)/」であるが公的な内容・川柳の時は「皆様、○○。m(_ _)m」・同じ時間帯で2回目以降の掲載の時は「どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m」に。


記事の方は基本的に自分自身の日記でなく○※1車・鉄道・警察・消防・身近で起こったニュース・※2エンターテイメント・※3川柳・地域の話題等に。

ブログでの定期的な掲載は毎朝の「今日は何の日?」通勤で利用した車を記録する「今日の通勤」

毎週日曜日の夜に来週の笑点・サザエさんを予告します「次回予告」に。それ以外の記事の掲載は自分自身の日記を基本的に掲載しないため不定期であるがネタが多くなった時は※特集を組む事がある。


※1

車は乗用車からバス・トラックまで幅広く自動車模型のトミカも掲載。


※2

これまでにブログで取り上げました主な番組·作品·映画

○は次回予告も


あたしンち

アタック25

ウルトラマン

○NHKのど自慢

おかあさんといっしょ

オトッペ

キテレツ大百科 

キューピー3分クッキング

クッキングパパ

クレヨンしんちゃん

こちら葛飾区亀有公園前派出所

○サザエさん

しあわせ家族計画

○笑点

新婚さんいらっしゃい!

関口宏の東京フレンドパーク

それいけ!アンパンマン

ちびまる子ちゃん

○鶴瓶の家族に乾杯

鉄腕アトム

ドラえもん

ドラゴンクエスト/ダイの大冒険

となりのトトロ

ひらけ!ポンキッキ/ポンキッキーズ

ひみつのアッコちゃん

○ぶらり途中下車の旅

みいつけた!

みんなのうた


※3

川柳は2020年の4月にほんの思い付きで始めて今では100以上を越える様に。川柳は川柳だけでなく特別企画ブログ祭り・今日の湊線での掲載もある。


※4

特集はネタが多い時・2つ以上のテーマの合体がある時の掲載となり本来は○のテーマ事に取り上げる記事を特別企画ブログ祭りのコーナーで取り上げる。