今日は~!(^-^)/

三菱ふそうエアロミディ新呉羽  S63年頃~

エアロミディは三菱の中型バスとなり画像のタイプはS63年頃に登場しましたエアロミディ新呉羽に。

このタイプはS63年に登場以来観光・路線でお馴染みとなりフロントガラスが2010年代になりましても変わらないため①幼稚園の時・サラリーマンになって通勤で再度お世話になっております1台となります!
私のいた幼稚園のエアロミディ
幼稚園は他にふそう・川重ジャーニーCCM・日産のシビリアン・三菱のローザもおりました!
私のおりました幼稚園は茨城県の勝田(カツタ)市内にあり通園は画像のエアロミディでありました事と一新され初めて見ました時は「すっげ~!観光バスじゃんかよ~!!」と驚きました事は今も記憶に!!↑でもありました様にこのタイプのエアロミディは観光・路線でもお馴染みのためサラリーマンになって再度通勤で世話になっております。

サラリーマンになって再度通勤で世話になる様になります茨交・関鉄の路線車
↑茨交 浜田(ハマダ) 水戸200か1631
↓関鉄 水戸(ミト)200か1629
↑でもありました様にこのタイプのエアロミディはS63年に登場以来フロントガラスが変わらないためサラリーマンになって通勤で再度世話になる様に!因みにこの辺でのこのタイプのエアロミディは後、JRと※でも椎名観光(シイナカンコウ)でも運用されました。

椎名観光は高萩(タカハギ)市・日立(ヒタチ)市の十王(ジュウオウ)地区で運用されましたJRバスを引き継ぐ路線となりコースと運賃はJR時代のままとなります。