どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m
マルトSC春日(カスガ)店 茨城県
H27年に開店しスーパー·ドラッグストア·テナントが入居。

マルト(いわき市)は以前取り上げましたヨークベニマル(郡山市)と同じく福嶋県が拠点となり
スーパー·ドラッグストアを展開。
茨城県内ですと日立(ヒタチ)·水戸(ミト)·那珂(ナカ)·勝田(カツタ)等の地域を中心に店舗を構えております。

因みにこちらのマルトSC春日店はH22年に閉店し店舗が解体となりました旧伊勢甚(イセジン)→ジャスコ勝田店の跡地にH27年に開店。以前の勝田駅前の顔と言えば伊勢甚→ジャスコ·長崎屋で長崎屋もMEGAドンキになりましたためマルト·MEGAドンキが新たな勝田駅前の顔に。この近辺と言えば元は日立工機(ヒタチコウキ)の職員専用駅でH10年に地域の要望で旅客化となりました湊線(ミナトセン)の日工前(ニッコウマエ)が日立工機→ハイコーキでR元年に工機前(コウキマエ)になります等この辺も変わったなと思えてきました。