どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m
ナビ~1414冬のスズキ特集(一般車両)
スズキワゴンR H10年~

ワゴンRはH5年に登場しましたトールワゴンとなり※マツダに※1 AZワゴン→フレアにOEM供給。登場当初は4ドア(運転席側が1枚·助手席側が2枚·バッグドア)のみでしたが後に5ドアも登場し画像のタイプの途中で5ドアに統一となりました。

またバリエーションとして普通車版のワイド→ワゴンRソリオ→ソリオがリリースされソリオは現在も残されております軽の普通車版の名称となりスライドドアのタイプとなりました後は※デリカD:2として三菱にOEM供給されております。

※1
マツダへのOEMは当初AZワゴンでAZとは嘗てのマツダの販売網の一つのオートザムと言う意味で他にジムニーからのAZオフロード·キャラからのAZ-1がラインナップに。
後にフレアに変わりフレアはパレット→スペーシアのOEMとお思いですがこちらはフレアワゴンとなり他にハスラーからのOEMのフレアクロスオーバーもリリースされております。
マツダAZワゴン H10年~

※2
デリカD:2はデリカスペースギアの後続車としてH19年に登場しましたデリカD:5の兄弟車となり
日産のNV200バネットからもデリカD:3/デリカバンもOEM供給されましたが、現在のデリカは
D:5·D:2と乗用車のみとなりました。