お早ようございま~す!(^-^)/
ナビ~1414冬のブログ祭り
(警察·消防·サイレンカー)
掲載しますネタがいくつかありますので特集を組んでお送りして参ります!
🆕水戸(ミト)市消防本部·水戸済生会病院(サイセイカイビョウイン) ドクターカー 日産パラメディック
茨城県内第2号車(※第1号車は土浦(ツチウラ)市消防本部土浦消防署南(ミナミ)分署)+私が生で初めて見ました現行パラメ 
水戸消防の救急車でキャラバンは北や※内原(ウチハラ)におりましたE23(S55年~S61年)以来3世代ぶりとなります!
水戸市の消防出初め式にて

改めましてパラメはH30年にNV350/E26キャラバン型にモデチェンに!茨城県内で第2号の水戸消防はH17年頃より運用される様になりました先代パラメのドクターカーからの更新となり北消防署や済生会病院にいたりしております

またこの車両は私が生で初めて見ました現行パラメとなり、その日はひたちなか市でも出初め式がありましたため、もしそっちの方に行っておりましたら後悔しておりました上、もしこれが夢なら起こさないでくれ!!とも思いました·····
この車両の配備により茨城県内での現行パラメは2台目となりましたが常備の消防機関(赤帯の車両)ではまだ1台となりますため、茨城県内で
現行パラメがもっと普及すればと思っております。

内原は元々笠間(カサマ)·友部(トモベ)·岩間(イワマ)·内原を管轄します広域消防の管内でしたが、現在は町村合併に伴い内原は水戸市消防本部に、その他の地域は単独の笠間市消防本部に移行しました。