どうも、皆様お疲れ様です!m(_ _)m
三菱高規格救急車 ディアメディック

ディアメディックはキャンターベースの高規格救急車でテールランプはデリカスターワゴンからの流用に、東京消防庁·京都市消防局·大阪市消防局等大都市の消防機関等で多く配備されその他の地域ですと主に岐阜県の高山市消防本部·北海道の歌志内市消防本部等色々となっております。
三菱ディアメディック
↑東京消防庁
↓大阪市消防局

因みにディアメディックは我らが茨城県では1台も配備されませんでしたが同じキャンターでこんな車両の配備がありました。
三菱キャンター テイセン オプティマ
元那珂(ナカ)市消防本部

最初はディアメディック!?と思っておりましたこの車両は同じキャンターのテイセン オプティマと言うタイプで主に広島県の広島市消防局·
尾道市消防局等に配備、先程もありました様に茨城県内でディアメディックの配備はありませんでしたがオプティマは那珂市消防本部·鹿島南部地区神栖(カシマナンブチクカミス)消防署·常総水海道(ジョウソウミツカイドウ)消防署と結構配備されました、因みに鹿島南部神栖の車両は私が中学の頃恩師から「小学校勤務の頃神栖消防署の見学で見た!」と話を聞きましたが恩師はキャンターとエルフを勘違いしており神栖のオプティマを知るまで、ずっと神栖はスーパーメディックと思っておりました、でも私は私でオプティマをディアメディックと思っておりましたため恩師の事は言えませんが·····(^^;
三菱キャンターテイセンオプティマ
元鹿島南部地区神栖消防署