今晩は~!(^-^)/
マツダデミオ 初代 H8年~

物凄~く!懐かしい!!(T-T)初代デミオ、今ではコンパクトカーとなっておりますデミオでこの代ではミニバンとして扱われフォードに※1フェスティバミニワゴンとしてOEM供給もされました。

※1
フェスティバはS61年に登場しました3ドアハッチバックでバリエーションとして先程もありましたデミオのOEMのミニワゴンがラインナップに、また※2クレヨンしんちゃんに野原(ノハラ)家の車として登場しました。

※2
先程もありました様にクレヨンしんちゃんに出て参りましたフェスティバは野原家の初代の青い車となり、後に免許取得しましたみさえも乗る様になりましたがぶつけまくりました上エンジンの焼け付けまで起こしエメラルドグリーンのセダンに!そのセダンもみさえがぶつけまくりましたためお釈迦になり現在ではAD!?ウィングロード!?風なナビ付きのステーションワゴンに乗っております。