今晩は~!(^-^)/

元水戸(ミト)市消防本部
北(キタ)消防署 高規格救急車  ベンツ
ベンツは東京消防庁のイメージしかありませんでしたので初めて見ましたときは感激ものでしたが、本来なら2番目に出動するはずのハイエース(北消防署はベンツとハイエースの2台)ばかり出動しておりましたので勇姿はあまり見られませんでした!

消防好きな方ならご存知のベンツの救急車はS61年にH3年に施行されました救急救命士法に伴い、従来の2B型に変わる車両の試験として東京消防庁の渋谷(シブヤ)、芝(シバ)の各消防署に配備されたのが始まりで後に東京消防庁を初め全国の県庁所在地では定番になりましたが、2000年代に入りますと次々に更新されていき現在では予備車として数台が残る程度となっております。