お早ようございま~す!(^-^)/

トミカ No.32 いすゞエルフ引越トラック

今回ご紹介しますトミカはいすゞエルフ引越トラックです、トミカでS59年~H5年のエルフはこちらの引越トラックが元祖でその後数多くのバリエーションがリリースされました。

因みにこちらの引越トラックは皆様ご存じ!0123でお馴染みのアート引越センターで、ネオプランと言うバスを改造した人と荷物を一度に運べる車があったり、車体に大山のぶ代氏時代のドラえもん(※レディースパックにはドラミちゃん)がプリント(※残念ながら現在は元に戻されております!)されたり、テレビではテレ朝で放送されておりますビフォーアフターにも出て来ます。

アニメではよく、実在企業のパロディー(JRがIR SEIKOがSAIKO等)がよく登場し、それに似たかの様に地元(※茨城県の水戸近郊)では、アーク引越センター、ハート引越センターをよく見かけます。