★夕御飯★″ | 杉田裕美オフィシャルブログ「HiromiのHappy Days」Powered by Ameba

★夕御飯★″

今日はレンコン入りのつくね(*^^*)



鶏の挽き肉で作ったんだけど、なんかちょっとパサパサだねって言われちゃった。

胸肉だったのかな。
ちゃんとみなかったんだけど つくね作るとパサパサになることが多いなー。



menu

蓮根つくね
なすとみょうが煮
マッシュルームとマメのサラダ
ご飯 お味噌汁











和と洋ミックス♪笑


そうだ、この前UPしたスープ。




これはトマトの湯剥きはしてないです♪


レシピはね、COOKPADを見たりもしますよ!
本をイロイロ見てみるのも好きですドキドキ

レタスとトマトのスープは何となく思い付いて作ってみたらハマりました♪
オリーブオイルを入れるのは、この前外でご飯食べた時にあったスープの真似。笑



美味しいものを外で食べた時は自分でできそうなものなら真似してみます♪

忘れないように次の日とかに作ってみたりしてるドキドキ


料理が得意です!!とは言えないけど、作るのと食べるのは大好きです(^з^)-☆


Android携帯からの投稿