2016年8月生まれの娘は両側唇顎口蓋裂で現在1才9ヶ月、2017年4月4日に生後7ヶ月で口唇形成手術、2017年11月7日に1才2ヶ月で口蓋形成手術をを受けましたウインク
2018年3月、S大学病院からT病院へ転院しました。

生後3ヶ月を機にblog始めました爆笑
世の中のブームにのって、寝かせ玄米を始めてみた。炊飯器に三日間保温するところを2日目にパパが知らずにタッパーに小分けにして冷凍してしまい、酵素効果不十分な玄米を食べている母です真顔

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

保育園の送迎のため、電動自転車を購入しました。
1才なので、前乗せタイプです。

この乗せ降ろしの動作のせいか、両肘が痛くなってきて、フライパン持つのも、包丁持つのも、自動改札にSuicaタッチするのも、自分の着替えも、何もかも億劫。

体重10キロの1才児を自分の胸の高さの少し上まで持ち上げて、空中で1~2秒キープさせつつ、フロントバーに足が引っ掛からないようにシートに座らせる。
私の筋力がなさすぎて、肘関節に負荷がかかりすぎて痛いのかなえーん

いわゆる、「テニス肘」で、正式名称は「上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)」

ひとまず、自転車の送迎をやめてみました。

そして、湿布とゲルを処方してもらった!



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
【口唇口蓋裂ポータルサイト】レオナイン
PC.スマホ: http://leonine-clap.org/
イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
口唇口蓋裂と向き合い、明るく楽しく生きるを応援するという理念に共感して活動を応援していますニコニコ