こども | FTMまーくんの新婚生活

FTMまーくんの新婚生活

新婚FTM!!!
日本で胸オペ、タイでSRS!!!
質問も気軽におっけーです
日々の生活を更新していきますっ!

寒すぎて寒すぎて、小さい部屋なのに暖房の効きがすごく悪いです滝汗

{66E2900E-0B44-45B2-95AA-C5BCB4EDB423}

まあそんな寒い中、友達の赤ちゃんに👶会ってきました!
すげーかわいい😍なんやあれ

他人の子どもでも可愛いんだから、自分の子どもはなおさら、かわいいことだろう!

インスタで子どもの写真だらけになるのがよくわかります、親バカになっちゃうよね笑

かわいい
そして。子どもやはり欲しいなと思いましたもぐもぐ

AIDか里親・養子か
どれもかなり厳しい道のりですね〜

AID、精子提供している病院は全国で14施設。そのうち関東は5施設。
渋谷のはHPでftmはできないと明記あり
千葉のは新規受け入れをしていない
東京のは、AIHについては書いてあるけどAIDにおいては書いてなくてやってるのかなって感じ。
K大は1年先の予約を月初に受付
もう一つも混んでる、かつ、割高らしい

AIDの成功率は3〜4%

里親・特別養子縁組は
児童相談所とか民間の団体を通して、登録とか審査があっていろいろやっていくわけですが子どもを育てるわけだから、そりゃ簡単なわけない!

障害が出てきたら施設に返しにきちゃう人がいるのも事実らしく。

審査が厳しい理由もわかりますね🤔

それぞれ条件は違うし、いろいろ調べて勉強になりましたー!

海外では代理出産とか、養子に関してはステータスみたいな感じだし、法が整ってるけど日本は🇯🇵まだまだ追いついてないし、理解も追いついてない
自分もFTMじゃなかったら、調べなかっただろうな
 もっと興味・関心のある人になろうと思いました。無関心ほど酷いものはないなと!