お疲れ様です。


今年分の成長投資枠使い切りました。


少しだけ枠が余っちゃってたんですが、つみたて投資枠で毎月買い付けてるSP500と同じやつをスポットで買い付け予約して使い切りました✌️


つみたて投資枠は毎月10万ずつやってますが、初月が昨年の設定の33333円だったっぽくて、最後上手くやらないと使いきれないのかな?って感じです。


今のところ順調に資産増えてますが、いつ何が起こるか分からない世の中ですから、その時にどう行動するか普段から考えてないといけないなと思って色々考えるけど、難しいですよね。


【おでかけ】

今日は道の駅まえばし赤城に行きました。

群馬で1番新しい道の駅で、僕は初でした。


階段の先は温泉施設です。

建物間には広大な屋根があり、夏は良いですが、今の時期はめちゃくちゃ寒いです笑


奥の建物はレストランが色々入ってて、ラーメン屋とかもありました。



群馬と言えばの焼きまんじゅう。こちらは餡子入りのやつでした。



日差しが暖かくて、車内は快適でそのノリで、ジャンパーを着ないで外に出たらメッチャ寒くて、でも少し歩いちゃったから、取りに行くのが面倒で、そのまま向かってしまったので、寒すぎて満喫出来なかったっていう😂アホすぎるw



あと反省が、ケチらず高速を使うべき!

行きは下道で50号使ったけど、メッチャ混んでて、3時間もかかったw

帰りは高速で1.5時間ww


今回の道の駅の良かった点は、大好きなパン屋さんで、オハナが入ってたこと!

このパン屋さんは茨城の道の駅グランテラス筑西にも入ってて、とても美味しいパン屋さんですよ!

ハード系のパンも充実していて見てるだけでも楽しめますよ♪



最近出来た道の駅、茨城が常総、そして群馬のまえばし赤城とありますが、自分的には常総の方が楽しめるかなって思います。

温泉目的ならまえばし赤城になるけど、道の駅として楽しかったのは常総。



常総は、茨城名産のさつまいもとメロンを全面に推していて、特色がハッキリしていてお土産選ぶのも楽しいですよ。


自分は食べなかったけど、二階にあるレストランの海鮮丼も美味しいらしい。

またすぐ隣にメチャデカくておしゃれなTSUTAYAがあったり、確かスタバもあったような。


道の駅だけじゃなく周辺も楽しめるから尚更楽しめます。


まえばし赤城は芝生の広場が広々とあり、遊具なんかも色々あったので、小さいお子様連れは楽しめるかもです


久しぶりの道の駅巡り、なかなか楽しくてやっぱり道の駅いいなーって再認識しました。