お疲れ様です。


最近Netflixでカイジを見ています。

そんなこんなで、勝つということに重きをおくようになってきています。


勝つということは本当に難しくて、単純に勝とうと思っても、相手がいる限りうまくいくものでは無いんですね。



今日は久しぶりにパチンコやってたけど、その時も、勝てる人と負ける人、どんな違いがあるんだろうと考えていました。



勝ち負けって運の要素があるんだけど、そこを知識でカバーして、当たる確率を上げる事は可能だと思うんです。


たぶんここまでは、勝てる人も負ける人も実は同じだと思ってます。

負ける人も知識で当たりを引ける人は多いと思います。


重要な要素が別にあって、それは資金管理と押しと引きの判断だと思います。

例えば同じ売上をあげてる会社でも、結果的な経常利益がプラスの会社とマイナスの会社があるように、そういう事だと思うんです。


いかに投資を少なく抑えるか、無駄な突っ込みをしないか、パチ屋に行く回数にしても、半分に減らせれば、細かい経費も節約になるだろうし。


あ、今日ダメだと思ったら、勝てる人は潔く帰るけど、負ける人は、ワンチャンあるんじゃ?と思い突っ込み続けて、やっぱりダメだった〜って無駄な金を使ってしまう。


資金管理と一言で言っちゃえばそれまでだけど、かなり複雑で複雑だけどシンプルで、とにかく無駄な突っ込みをせず、とはいえ利は伸ばさないとだから、そこは難しいですよね。


株も資金管理って良く言われます。

色々考えて、考えるけどシンプルに行こうと思います。


2024、1ヶ月過ぎちゃったけど、頑張るぞ!