人間の屑・杉下に【いいね】は勿体のうございます。   
   お立ち寄り頂くだけで充分嬉しゅうございます。   
      【いいね】は、他のブロガー様へ どうぞ。
                     ペタは閉じております。   
恐れ入りますがアメンバーは
   現在募集しておりません、
   どうぞご了承下さいませ。
 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



お義母様を大切になさって
いる方がお読みになると
胸糞悪くなる記事です。




※ 組長の実母様は全て【お母様】と表現しております。



あなた様のお時間が許すならば
下に添付されたブログからご覧ください、
話が繋がります。




組長のお母様の入院に絡む諸手続きを
終えた数日後 (6月の話です) 、
お母様の入院先の看護師様から
電話がありました。



「 お母様の血液検査の結果、
○○ が異常に ○○ だったので バナナの
摂取は控えなければなりません 」との事。



記憶キャパシティ極小の私は
意識して覚える際、最小限の事柄だけ
インプットします。



【 お母様 バナナ 禁止 口笛 
         一生禁止でも構わないよ シラー 

雑ですか? 爆笑   いいでしょ? 真顔












では、本題に入ります。



本日・2019年7月16日 8時30分頃
組長の携帯に
お母様から電話が入りました。



「 次回、病院に来るとき
    バームクーヘンやロールケーキで
    構わないから、小さく切って4人分
    ラップに包んで持ってきて! 
( お母様、チャッカリ自身を含めた数を要求 ゲラゲラ )
    同室の人に配るから!!!」と



組長からお母様の台詞を聞かされた
私の心の声
     ダウン
はい?真顔
もう1回じゃなくて、
もう10回言って!ムキー
隣近所のババァにお菓子ばらまくのと
わけが違うだろ ムキーッ   今は、入院中なんだよ おーっ!




お母様いわく、同室の方々からお菓子を
頂いているから、
お返しをしないといけない(?)らしい。


たぶん、こんなカンジのお菓子を2〜3個
頂いたんでしょうね。



私と組長の言い分としては、

❶ お母様宅から高速道路で移動した
    遠方の病院に入院したので、
    同室患者様と今後お付き合いもないし
    2度と会う事も無いので気遣い不要。
    そもそも現在寝たきり状態のお母様が
    同室患者様に気を遣う必要があるのか?

❷ お母様に食事制限があるよう
    同室患者様にも食事制限があるかも
    しれない。
    気遣いで配ったお菓子に対して
   「 食べたいのに我慢してるのよ 」と
    辛い思いをさせてしまう可能性あり。
    場合によってはお母様が看護師様から
    注意をされてしまう。

❸ どこの誰か分からない人が素手で触った
    食べ物は、受け取る側に不快感を
    与えてしまう可能性がある。



マイナス要因しか発生しない事を
あえて頼むお母様に …
はい! 正直に申し上げます!
私、ブチ切れました!  もちろん組長も。












2019年7月18日(木)は
高速道路をビュンビュン走って
お母様が入院している病院へ行きます。



その病院と
お母様の家と
役場を
高速道路を使って何往復も
しないといけないし、
ゴミ屋敷(お母様宅)で何かしらの作業を
強いられるんですよ。



そんな楽しくないイベントを控えている中
「 同室入院患者様にお菓子の準備を 」
なんてふざけんなよ!と言いたいところ
でしたが、そこは組長グッと抑え
サラッと上記 ❶ ❷ をお母様に
伝えてくれました。



お母様に厳しく言ったり
分かってもらおうと説得するわけではなく
優しく言葉を発した組長。



短気で何事も我慢できない組長でしたが
今までの私のお母様に対する言動を観て
学んだようでした。



学んだ組長、えらい!
私、実の親(屑親)なら叩き潰してますよ!
【人の親】だから優しくできるだけです、
現に実親を
破棄しましたからね。


やんわり断った組長に対してお母様は
「 そんな事、言われなくても分かってるよ ムキー と刺ッ刺ッ ガーン
                                                ( トゲットゲッ )
                                                ↓        
                                               刺々しいという意味                                 
                                           

組長は
「分かった …    持ってくるから … 」
と返事をしました。



【 貰いっぱなしで居た堪れない・お返しを
    して楽になりたい 】とお母様の気持ちが
一点集中しているのはよ〜く分かります。



でも、気付いてほしいんです、
配慮してほしいんですよ、
受け取る側と周り
(同室入院患者様と看護師様
の想いにも。( 上記 ❷と❸ )










私は、食材が変わるたびに
まな板と包丁を洗剤で洗います。



生魚や生肉に限らず、野菜を触った手でも
食器・食器棚・冷蔵庫の扉には触りません
必ず石鹸で手を洗います。



普段から
そこまで心掛け・実行していても
切り分けたケーキ類に
危険な菌が付着する可能性はあります。



医療関係者や患者様に
ご迷惑をかける可能性がある事を
私にさせないでくれよ チーン



組長と話した結果、添付画像みたいな
お菓子をコンビニで4袋4人分
購入する事に決めました。


私が切り分けたケーキ類で、患者様を
危険に晒すようなことは全力で
避けたいのです。



同室入院患者様のお茶も頼まれましたので
入院先の自販機で購入する事に
決めました。
( お母様のお茶は先月20本ほど購入して病室に
   置いてきました、決してお母様のお茶が足りない
   わけではないと思います、たぶん… )



2019年7月18日(木)、お母様が
私の持参したお菓子とお茶を見て
「 こんなにお金を使ってプンプン 
と仰るのは想定済みです。



『 そもそも、おめぇの金じゃねえだろ ムキー    
    感染症を発生させたらって
    考えねぇのか ムキー 』と怒鳴りつけます!
心の中で!



私、不満タラタラです ムキー
お金を出すのは組長ですけどね チュー