久々の大阪旅。

大阪弾丸ツアー | 杉城 君緒の裏垢的な (ameblo.jp)

今回は前から気になってたUSJへ。

 

こうなりゃ、今話題の

スーパー・ニンテンドー・ワールドに

行くしかない。

 

が、しかし!!!規制があり、

ワンデイパス的なチケットだと、

入園したと同時に整理券を

アプリで獲得しなくては入れない。

で、アプリで速攻入ったのだが、

空いてる時間がすでに18時しかない…

とにかくスゴイ人気。

しかし、その時間は、

大阪の飲み屋予約の時間…

仕方なくニンテンドー諦める…

急に皆、テンション下がるwww

 

ま、まぁ、とりあえず、

王道は乗ろうということで、

行列中の行列の中90分。

ハリー・ポッター制覇。

 

そしてジュラシック・パークに並ぶ。

100分待ちの中、

あとは、スパイダーマンかな。

それで、じゅうぶんじゃないか…

と自分に言い聞かせる。

 

その時…

実は、このニンテンドー。

整理券とれなかった人向けなのか、

抽選券もある。

一応、抽選券にも登録していた。

 

おいおいおいおいおい、

4人分当選しちゃったよ!!!

 

打って変わってテンション上がるwww

 

時間指定なので、

ジュラシック・パークの後、

Bダッシュで…

我ながらよく当選したものだ。

当たる確率まぁまぁ低いらしい。

 

で、土管をくぐると…

ファミコン世代だが、

ちょっと感動しちゃったよ。

 

で、帰りにお土産。

もちろん、東日本で売っていないカール。

 

前回、スーパーまで行って探して

皆にお土産カール??と引かれたが、

俺を筆頭に俺みたいのがいたのだろう。

あれから数年。

市民権を得たのか、お土産コーナーに

西日本では売ってますよ!カールが

当たり前のように売っていた。

皆も当たり前のように買う。

 

俺、何気に先見の明あるよな。