去年の納会にて。

仕事後、酒類やおつまみ系が

揃う会議室で飲んだ時のこと。

自分の席の周りには、

事務系の年配女性が多く、

何か盛り上げるため、

共通の話題はないかなぁ…と

考えながら飲んでいた。

 

年配男性が多いと、

必ず盛り上がる話がある。

どこの牛丼チェーン店がいいか??

これで、だいたいイケる。

 

今回は、年配の女性軍。

何か考えろ、考えろ…

で、ありましたよ。

これならイケるはずだ。

 

スーパー話。

 

皆さん、どこのスーパーで

買い物されてるんですか??

 

私はどこどこのスーパー。

あそこ高いのよ~。

特売日はここでしょ。

等々…

 

俺のその一言から、

盛り上がる、盛り上がるwww

 

自分もスーパー好きなんで、

どこどこのスーパーの

テーマソング、CM曲

めちゃいいんですよ。

マニアックなところで、

ここのスーパー知ってます??

今度、スーパー総選挙

聞いた方いいですよ。

等々、話に参戦。

 

何でそんなに詳しいの??

男性なのに珍しいねぇ。

 

自分、結構行くんですよ。

スーパーってテンション上がりません??

 

すると、近くにいた年配の課長(男)が

皆、あそこのスーパー知ってるかな??

と、まさかの参戦www

皆、もちろん知ってます。

ちょっと外資系っぽい雰囲気ですよね。

そうなんだよ。

でも、あそこよく行くんだよ。

 

とりあえず、自分の周りは、

盛り上がったと思う。

 

にしても、平和な飲み会だな。

 

そして、その後

年配トーク | 杉城 君緒の裏垢的な (ameblo.jp)

に続く。