今年もこの季節がやってきた。

俺以外、誰も興味がないこの企画。

 

「俺なりの流行語大賞2022」発表!!!

俺だけの恒例 | 杉城 君緒の裏垢的な (ameblo.jp)

 

第3位

BBY

もう中学生

 

高田文夫のラジオビバリー昼ズより。

ラジオのCM明けに

ちょっとした番組の音楽が流れる。

ジングルというんだが、

ゲストのもう中学生が

ジングルを作ってきました~。

ということで木琴で生演奏。

 

もう、なんていうか弱いwww

弱いのになんという破壊力www

 

BeverlyなのにBBYって

どこのスペル引用してんねんwww

あの高田先生も引いてた。

しかも、この日だけのジングルと

思いきや現在も使用中。

このジングル聞くたび笑ってしまう。

 

第2位

逃げて

吉住

 

キングオブコント2022より。

最初から最後まで見たが、

最高の人間のこのコントのこの一言で

会場の雰囲気がガラッと変わった。

気がした。

おっ、これ、絶対決勝行くわ。

とまで思ったが、残念。

 

俺、お笑い見る目ないなぁ。

 

第1位

たまに出る関西弁

柴田恭兵

 

CSであぶない刑事を

ずっとやってるんで、

結果、全シリーズ見てしまう。

 

で、セクシー大下ことユージ扮する

柴田恭兵の独特な走り方を

(ある種、カッコいいんだこれが)

第1位にしたかったのだが、

 

たまに、犯人を追いかける時

 

やってやろうやないけい。

いってやろうやないけい。

 

みたいな(うろ覚え)

謎の関西弁をちょくちょく使う。

 

なぜか、ハマる。

たまに独り言で言っている自分がいる。

 

モノマネ芸人にやってもらいたいわぁ。

ここピックアップしている奴

なかなかいないぞ。