先日、会社の結構偉い人

(50代男性)込みの

飲み会があった。

その時、その方と色々話をし、

実は、同僚らとたまに

プライベート(休日)でも

飲んだりしてるんですよ話になり、

じゃあ今度、俺も行くよ!

みたいなトンデモ展開にwww

 

で、先日、

同僚ら+偉い人飲み会を開催。

 

いつもなら、だらだら歩いて

空いてるチェーン店を

探して飲むのだが、

今回は、さすがに

個室&若干値段高めの

居酒屋を予約しましたよ。

 

何か、新鮮。

最初、ちょっと緊張したが、

徐々に酔ってきたんで、

その勢いで、ここぞとばかりに

質問してみた。

 

○○さん(偉い人)って、

何年か後を見据えて言いますが、

派閥の中心にいると思うんです。

○○派絶対できますよ!

すると、○○さんが、

えっ!?そうなの??

それなら杉ちゃん作ってよ。

俺、杉ちゃん派に入るから…

 

いやいやいや、

そういうことじゃないっスwww

そもそも、こんな平社員で

派閥持ってる奴いないでしょwww

 

そんな感じで、

結構、気さくな方でした。

本当は、今後できるであろう

その派閥に私も入れてくれません??

と言いたかったんだが…

 

まぁ、爪痕は残したと思う。