2月3日でおなじみ | 杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

株式会社メディカルBayの杉田接骨院とこうなん接骨院のブログです!

ベイスターズトレーナーも登場か?!

こんにちは
浅原ですニコニコ





最近は雪が降るほど冷え込むため
朝起きたときに布団からなかなか出れない日が続きますねあせる
私は寒さ対策に靴下を履いたりヒートテックを着て寝てますチョキ





早いようで1月ももう終わりですね



2月まであっという間です



2月3日は節分ですね



節分と言えば
豆まきと恵方巻きですね音譜





恵方巻きとは
節分の日に食べると縁起がよいとされる太巻き寿司のことで
「丸かぶり寿司」
「恵方寿司」
「招福巻」
「幸運巻」
「開運巻き寿司」と呼ばれることもあるそうです





食べる際は毎年定められた恵方を向き

食べ始めから食べ終わりまで終始無言で丸ごと一本にかぶりつくのが
ルールひらめき電球





無言でいる理由としては
食べている間に願いを込める





切らない理由としては
縁を断ち切らない




という意味もあるみたいです







恵方巻の中身は
七福神にちなんで七種がよいと
言われていますが
特に定義がないという説も
かんぴょう
キュウリ
シイタケ
卵焼
ウナギ(またはアナゴ)
でんぶ
ほうれん草(または三つ葉)が
一般的みたいです





では気になる今年の恵方は?
北北西(北微西)です!!







みなさんこれで節分は
バッチリですねべーっだ!





それではこの辺でパー
節分が待ち遠しい浅原でした得意げ






Android携帯からの投稿