*杉田接骨院雑学* | 杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

株式会社メディカルBayの杉田接骨院とこうなん接骨院のブログです!

ベイスターズトレーナーも登場か?!

皆さんこんばんわお月様キラキラ

最近土曜に更新が出来ず、日曜になってしまっている杉田大我デスショック!ラブラブ



今、実に1ヶ月ぶりであろう雨雨が降ってますね音譜


さっき洗濯物を干したのですが10分で取り込みましたガーンダウン



でも雨が振らなくて乾燥乾燥の毎日が少しはよくなりそうで安心ですにひひひらめき電球






今日はお昼から私の母校の専門学校にオープンキャンパスのお手伝いをしてきましたニコニコ学校キラキラ



写真はこちら⇩



photo:01






本当にこの道に入るか悩んでいた人たちに良いアドバイスができたと思いました!!


私達の様に柔道整復師になるには、まずは専門学校に3年間通います。

そして、卒業とともに国家試験を受けれる資格が得られます。

その途中、柔道と包帯、骨折や脱臼といった様々な処置の仕方の実技の国家試験もあります。

そして、230問という問題の中の200問を6割以上、30問を8割以上正解し晴れて柔道整復師という資格が得られるのです。


私が学校に通っている中で一番辛かった事は、柔道です爆弾ドンッメラメラ

特に冬の柔道は地獄でした得意げDASH!

皆さんも、皆さんご自身やお知り合い、お子さん方が私達の様な柔道整復師の資格に興味のある方はどしどし相談してくださいね音譜





では今日は杉田接骨院の雑学を一つお教えしたいと思いますドキドキドキドキドキドキ





皆さんはこちらをご存知でしょうか?



⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩






photo:02









そうですひらめき電球ひらめき電球



杉田接骨院の入り口前でいつも皆さんをお出迎えしてくれている看板ですラブラブ!



多分一度は見た事があるでしょうニコニコクラッカー






実はこの看板の骨のキャラクターには、名前があるんです!!音譜!!音譜!!音譜!!音譜







あまり知られていないと思うので知ってるとあなたはヒーローになれるかもしれませんよラブラブドキドキラブラブドキドキ



当時(90年代)大流行していたあるものからこの名前がつきました音譜音譜音譜





さあーて皆さんわかりますかぁはてなマークはてなマーク




卵くらいの大きさのゲーム機でー、







育てながら色々なキャラクターに変化していくー、、、






わかりましたかはてなマークはてなマーク





そうですドキドキ









[たまごっち]ですにひひひらめき電球







なかなか手に入らなかったですよねひらめき電球




私も子供の時欲しくて欲しくて、確か1万円くらい出して買った思い出がありますショック!あせる




っていう事は杉田接骨院の看板のあのキャラクターの名前ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク















A.すぎっちラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ









皆に自慢してくださいね目キラキラ






では恒例の杉田大我の即興画のコーナーですアートキラキラ




今日はすぎっちを記憶をたよりに書きたいと思いますドキドキ







うーんと・・・










どうだったかなぁ・・・









photo:03









こんな感じだった様なにひひあせる








ではみなさん、まだまだ寒い日が続きますが毎日毎日を元気に過ごして行きましょうねラブラブ




アディオースにひひパー























iPhoneからの投稿