祝***祭 | 杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

株式会社メディカルBayの杉田接骨院とこうなん接骨院のブログです!

ベイスターズトレーナーも登場か?!


皆さんこんにちは晴れ音譜


杉田大我ですにひひチョキ


2011年ももう9日が終わろうとしています!!


今年もあと356日ですショック!ひらめき電球


早いですねぇあせる


そしていよいよ明日は成人の日音譜

新成人の皆さんおめでとうございますドキドキ


本当は今日、杉田接骨院の佐野先生の事を紹介しようと思ったのですが、
なかなか写真が撮れなかったため、ちょっとした雑学を今日はお話したあと、ちょっとした写真をお見せしたいと思いますラブラブ




皆さんは、祝日と祭日の違いを御存じですかはてなマークはてなマーク


1年間に祝日は何日あると思いますかはてなマーク

祝日とはなんと1年間に4日間だけありますニコニコ

その4日間の祝日をご紹介致しますキラキラ

○1月1日 元旦


○2月11日 建国記念の日


○11月3日 文化の日


○12月23日 天皇誕生日



この4日間を祝日といいますラブラブ


あとの、海の日や明日の成人の日などは全て祭日という風になるのです音譜

そして、祝日の日には家の玄関に日の丸を掲げるという事がよく行われていますニコニコチョキ

バス等でも祝祭日のひには日の丸が置かれていますのでご覧あれ晴れキラキラ





ではそろそろ写真を音譜

まず一枚目目キラキラ





photo:01





昨日の仕事後、ほぼ毎週土曜の定番となりつつある小野先生とのラーメンですラーメンラブラブ


杉田接骨院並びにあります「きたくり家」さんというラーメン屋さんですナイフとフォーク





そして小野先生は注文したあとあるお願いを店員さんにしていますメラメラ

さぁなんとお願いしているでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

な、な、な、なんとショック!






「油少なめ」ドキドキ





じゃなく





「油多め」ガーン







皆さんも注意してあげて下さい!!




そしてそして目キラキラ





photo:02






この方は、私の小学校からの親友でもあり、今は仕事の仲間でもある、こうなん接骨院の佐藤先生ですラブラブ!ひらめき電球

懐かしいと思った方もいるでしょうにひひひらめき電球

昨日は彼といつもの様に一杯?イッパイ?呑んでましたニコニコビール


私の好きな言葉

「持つべき物は友」





では恒例の杉田大我の即興画のコーナーですラブラブ!ヒマワリ


rakugaki:01






さぁ先週はスネ夫君でしたが今回は誰だかわかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク






あっ、正解です合格ラブラブ

のび太くんでしたぁにひひ音譜





まだまだ寒い日が続き、最近また肉離れなどの方が多く来院されます。


体を動かす前のストレッチ、体を動かしたあとのストレッチ等しっかり、怪我のない一年にしていきましょうラブラブ


では皆さん、今年も宜しくお願い申し上げます音譜









iPhoneからの投稿