みなさんこんにちはニコニコ

昨日9月17日、無事に手術、終わりました
15:30に手術室に入って、18時少し前に夫へ終了の電話があったそうです

本来は身内が1人、病院に来るのですが、コロナ禍により不可(徹底していますね、きっと立ち会い出産もだめなんだろなぁ)
連絡取れるようにしておいてください、ということでした

手術は予定通りだったようです

たぶん…20時くらいに目が覚めて電気毛布をどけてもらいました
眠れたら寝てくださいね、と言われたのですが、この痛みでは眠れないかも…と言ったら痛み止めを入れてくれました照れ

今回は回復室ではなく自分のお部屋だったので、ハンディファンを取ってもらって暑い時は使えて良かったです

うつらうつらしながら迎えた朝。
同じ腹腔鏡でも、内容が違うとこんなに違うんだな、と思ったのが、歩行と食事でした

前回は朝9:00からの手術
歩けたのは2日後でした
食事は丸3日なしでした

今回は15:30からの手術
次の日、つまり今日歩行
食事も今朝から出ました

痛いのは痛いガーン
でも起き上がれるし、立てる
なら、歩ければ管が外れる!と思ったら頑張れちゃいましたびっくり

回診に来た院長先生や主治医の副院長先生も
「手術、昨日だよね~すごいな~!」
と、びっくりしてました爆笑

今のところ、順調です

退院は火曜日なので、それまでしっかりリハビリします❗️

それではまた
お会いしましょう💕


*Sayon*でした🐈️