みなさんこんにちはニコニコ

ご無沙汰しております
前回の虫垂腫瘍に引き続き、今年2度目の入院です
本日2日目、今日の15:30から子宮全摘の手術受けます

6月の手術以降、それはそれは仕事が忙しくて、手術前検査のことなどアップできていませんでしたアセアセ

8月28日、術前検査
心電図・レントゲン・採血・採尿…
そう言えば内診はなかったです

血液検査以外はその場で結果を聞いて、血液検査の結果は悪かったら連絡しますねって。
特に連絡なく、昨日9月16日に入院となりました

そして久々の内診…
「うーん、やっぱり(子宮腺筋症)ありますね~。予定どおり明日切りましょうね。」
…切らない選択肢なんてあるのかしらと思いながら「はーい」って返事して病室へ

個室を希望しましたが、今回は空いてなくて「半個室」
入り口は1つですが入るとカーテンの入り口が2つ、という不思議なお部屋です
部屋と部屋との間は壁なので、いわゆる大部屋よりはプライベート感ありってとこですね

少々狭めですが、今回は産婦人科病院だからなのか、個室差額ないし、テレビも冷蔵庫も設置されていて使い放題、お箸もスプーンもコップも不要、シャンプー&トリートメント、ボディソープまでありましたびっくり
狭くても文句なんて言えませんおねがい

前回は総合病院だったので、全て持って行って大荷物でしたが、今回は楽々
あとは手術も楽々だと助かるのですがキョロキョロ

手術まであと3時間、手術室近くのお部屋へ移動して、点滴も始まりました
相変わらず1回では取れず看護師さんが何回も謝ってくれました、申し訳ないタラー

緊張はないけど、術後1日目のしんどさを知っているので、それがやだなぁって感じです

備忘録のブログにお付き合いいただきありがとうございますキラキラ

頑張ってきまーす爆笑


それではまた
お会いしましょう💕

*Sayon*でした🐈️