みなさんこんにちはニコ

今日の大分市は雨かさ
朝からパラパラ降っていたのですが、旦那さんから
「どしゃ降りになるよ」
と、聞いたので万全の準備で来ましたが、、今のところ「どしゃ降り?」という感じはてな5!
できれば退社までひどくならないことを祈ります笑


さて、ハンドメイドですミシン
数年前に作ってみたいと思い、自己流で作ってみたものの、うまくいかないのでキットと口金を購入していた「ボックス型がま口」やっと着手しましたきらきら

が、、キットは私には合わなかったようで、出来上がる寸前に「もうダメだぁっっっ」と、口金から外してボツにううっ...ううっ...ううっ...
あまりの下手さに画像も撮らずガクリ

結局、型紙から起こすことになりました汗
↑この時点で4日間を消費uu

「でも今やらなきゃ絶対しまいこんでしまうでしょ!」と自分に言い聞かせ、型紙を起こしましたかお

そして、出来たのがこちら↓

じゃーんキメ

そうです、蓋が波打っております汗
でも、他はおおむね予定通りハート
少しの手直しで販売用を作ることができそうですニコ

いつもですね、新しい型紙を起こすときは、まず薄い紙とマスキングテープで実際に作ってみるのですはさみ
こんな感じ↓

夜中の作業のため、画像が暗いですん~・・・

そして1つ布で作って微調整、という流れなのですが、今回はこの時点で息子から
「今からこれ作るん?いーじゃん!これ欲しい!1個目は試作やろ!俺のにしてー!」
キャ

普段集中して縫い物をすると
「さみしい、、」
と、寄り添ってくる小6男子笑笑
珍しく欲しいなんて言われたら、、
おかーさん頑張っちゃうやーんるんるん
てことで、数時間で完成させました嬉




なので珍しく男の子向け柄ですいえー
内側はいつものキルティング、ドット柄だけど特に嫌がる風はなくて良かった~キラキラ


さて、こちらの口金、お値段が少々お高めなので、どうしようかな、、と今悩み中ですyaa

サイズを変えるか、作り方を変えるか、、
また販売用の内容が決定したらお知らせしますねキラキラ

どうぞよろしくお願いしますニコ


それではまた、
お会いしましょうハート

*Sayon*でした猫