【園芸】使用してる園芸資材 | スギサトのブログ

スギサトのブログ

園芸日記、美肌作り、梅仕事をつらつら

今現在、使用&所持している園芸資材を集めてみました🌹🌹


主にバラと果樹に使用しています。鉢植えは置肥や液肥を使い分けてます。果樹は地植えなので顆粒タイプや葉面散布を使用。

廃番や旧デザインの資材もチラホラ。
安売りされてるとつい買っちゃう指差し

活力剤は真夏と真冬意外に定期的に与えてます。写真にうつってないけど、業務用サイズのメネデールも常備してる。
水切れ起こしそうな時は例外的に夏でもメネデール水をじゃぶじゃぶ与えてます🚰


薬剤は使用回数制限があるのでローテーションの為に幾つか常備。やさお酢は制限ないので助かる〜看板持ち