先週の出走は2頭でした。
 
8/3(土)新潟11R 月岡温泉特別 芝2000m ニュージーズ 5着
 
外に出したけど、直線伸びず、残念。
距離が長いのか、関東じゃないと走らないのか。。
 
 
8/4(日)札幌1R 2歳未勝利 D1700m ラストレガシー 2着
 
1頭抜けて強かったけど、これなら勝ち上がれそう。
って、DMMで勝ち上がりを期待しているようじゃダメでしょ。。
 
 
先週は最低でも1つ勝てると思っていたので、残念です。
 
それにしても騎手の不祥事多すぎですね。
松若と大河は騎手免許剥奪して、もう1回競馬学校の1年生からやり直した方がいいね。
反面教師として、役に立つだろうし。もしくは騎手免許試験を受けてもらうとか。
松若のは、本人が言ってることが本当なら、情状酌量の余地はあるとは思うけど。飲んだ量とか時間は自己申告だからわからんよね。
大河はまずは、函館の馬場造園課の人たちに土下座して、馬場整備を手伝うところから始めてもらいたい。
しょうもない騎手はクビにして、ミシェルの通年免許合格させた方が盛りあがるんじゃないかな。
池添も松若も大河も自分の出資馬には乗ってもらいたくないですね。。
きっと、4か月の騎乗停止くらいで、お茶を濁されるんだろうけど。