昨日の出走は1頭でした。
 
6/26(水)大井11R 帝王賞(JpnI) D2000m セラフィックコール 8着
 
なんだかなぁ~って感じでした。
後ろから行く作戦はまぁいいとしても、集団の後ろの内って最悪のポジションで、動くに動けず、窮屈だし、キックバックはあるし、もっとのびのび走らせてほしかったです。
その前に馬体重+21キロで魂抜けましたが。。
 
現地応援行きましたよ。
川崎方面に仕事でいたので、前回は品川から京急で立会川に行って、徒歩でしたが、結構歩くのでこの時期はきついですね。
ということで、品川からバスで大井競馬場の正門まで行きました。超ラクチンでした。
散策してたら、抽選会をやっていたので、セラフィックコールの単勝を500円買って参加。
結果はハズレで、大井競馬場の入場券でした。使うことあるのかなぁ。
早めに腹ごしらえしておこうと、久しぶりにケバブを食べました。あのジャンクさが好きです。
以前は最寄の駅にキッチンカーを違法駐車して、販売しに来ていたんですが、まぁ、違法駐車ですから。。いなくなってしまいました。
仕事帰りだったので荷物が重いので、コインロッカーを探したけど、なかなか見つからず。やっと見つけたら、いっぱいでした。
到着してすぐ行けば大丈夫だったとは思うけど、散策が長すぎました。
帝王賞の馬券もネットでがっつり買っていたので、他のレースは今回全く買いませんでした。買うんなら、競馬新聞ほしくなるけど、数レースで550円は高いよね。馬券買わないなら、競馬新聞いらんし。
そうこうしている内に9レースになったので、パドックで待機。
パドックでスマホで写真を撮ったけど、やっぱりうまく撮れないですね。
さすがに、一眼レフを持っていく気にはなりませんでした。
コンパクトデジカメとかあったらいいなぁとは思うけど、最近の一口馬主のモチベーションを考えると、そこまでしなくてもね。。
仕事帰りの地方のナイター競馬のときしか使わないし。
 
人が多かったですね。週末のGIのような感じでした。
 
帰りはバスは混むだろうし、品川に行っても家には近づかないし、途中各駅停車を使う路線が、昼に使ったときに変電設備の故障で、運休になっていたので、影響が残っていると嫌だなと思い、あらかじめ迂回するルートで帰ることにしました。
ということで、モノレールを使って、浜松町へ。モノレール乗れるんかな?ってくらい混んでいましたが、浜松町まではそんなに時間かからないので、乗ってしまえば楽チンです。
次回、家から大井競馬場に行くときは、往復ともモノレールルートがいいと思いました。今回の収穫はこれだけです。
 
 
そろそろ、セラフィックコールの騎手は日本人かルメールに固定してもらいたいな。今回はレーンが悪いとは思っていないけど、うまく伝わらないよね。。ワンチャン、デムに戻してもいいんだけど。