シルクと東サラで、23年度産の募集予定馬のリストが公開されました。

 

シルクでは全く意味がないアワブラですが、今年は9頭いました。

去年はアワブラ+1頭別の馬にした気がしますが、今年はどうしようかなぁ。

アワブラを選択するのはいいんだけど、実績で取れない馬が去年は多かったので、取れる馬を増やした方がいいのか。。

 

シルクでのアワブラ募集馬は以下になります。

レーヴドリーブの23(父:クリソベリル、母父:オルフェーヴル)

ウィクトーリアの23(父サートゥルナーリア、母父:ヴィクトワールピサ)

クインアマランサスの23(父:サトノダイヤモンド、母父:キングカメハメハ)

シャクンタラーの23(父:シスキン、母父:ゼンノロブロイ)

インヘリットデールの23(父:ポエティックフレア、母父:ルーラーシップ)

マルーンエンブレムの23(父:マインドユアビスケッツ、母父:オルフェーヴル)

ロッテンマイヤーの23(父:リアルスティール、母父:クロフネ)

オーロラエンブレムの23(父:レイデオロ、母父:ディープインパクト)

スイープセレリタスの23(父:ロードカナロア、母父:ハーツクライ)

 

父が実績が出てない種牡馬も結構いるので、意外と取れるかもしれないけど、ウィクトーリアとロッテンマイヤー、オーロラエンブレム、スイープセレリタスとか血統の組み合わせ的には厳しそうな気がしています。

あと、インヘリットデールも2年連続実績不足で取れていません。今年はさらに実績減ってるし。。

兄が重賞勝っちゃったので、今年は人気が出ちゃうと心配していたジャポニカーラの仔はいない。。こういうの走りそうだよな。。

 

 

東サラでのアワブラ募集馬は以下の2頭でした。

レッドベルディエスの23(父:エピファネイア、母父:ディープインパクト)

レッドベレーザの23(父:レイデオロ、母父:ディープインパクト)

 

東サラは母馬優先でこの2頭だけでいいかな。カタログも見なくてもいいかもしれません。