昨日の出走は1頭でした。
 
4/3(水)川崎11R 川崎記念(Jpn1) D2100m セラフィックコール 5着
 
スタートはまずまず、位置取りも追走もまずまず、直線伸びるだけってところで、伸びず、惨敗。
直線に向いたところで、1周目も首を横に曲げて走っていたので、これじゃ勝てないなって思いました。
レース後のコメントだと、キックバックを嫌がったようです。
ダートで走る上では克服してもらわないと。。
春の惨敗重賞祭がこれで終了しました。
GI勝つのって、あらためて大変なんだなと実感しました。
しばらく、楽しみもないので、あまり期待せずに、ボチボチ応援します。
 
唯一の救いは、昨日も現地に行かなかったことです。このフレーズ何回目だか。。
行く気があったので、休暇もとっていたんだけど、雨降ってるし、数週間痛みがある首がもたなそうだったので。。
夜のレースだったので、そもそも休暇とる必要もなかったんですが、指定席も取れていたので、どうせなら早めに行こうかなとは思っていました。それなら、お昼は多賀野に寄ってからにしようと思ったのですが、水曜は定休日だったので、それが行くのやめた理由として大きいですね。
すっかり出不精になってしまいました。
月に3回、新潟とか小倉に遠征していたころが懐かしいです。
 
ルメ様がドバイで落馬して、肋骨と鎖骨?を骨折&肺に穴が開いたそうなので、しばらく休養になると思われます。
期待馬で、ルメ様予定が出ていた馬が何頭かいたのですが、
フレーヴァード→モレイラ
レッドヴェロシティ→川田
コスタレイ→未定(そもそもルメ様予定とは出てなかったけど。。)
今のところ、これ以上の乗り替わりはないって変更です。