先週の出走は1頭でした。
 
3/16(土)中山5R 3歳未勝利 芝2200m ベンサレム 優勝クラッカー
 
1.6倍の1番人気でした。ルメ様騎乗にしてもかぶり過ぎ。
パドックはまともにまっすぐ歩けないし、こりゃダメかなと思っていましたが。。
スタートもまずまず出て、先手を取りました。
逃げてはいたけど、離していなくて、後ろから突かれていましたが、うまく折りあわせて乗るのが、さすがルメ様。
直線でも突き放して完勝でした。
長距離が向く性格ではないと思っていたけど、距離延長が向いたようです。
クラシックは関係ないけど、芝の中長距離で活躍してくれるとうれしいな。
口取りはハズレていました。なんか10人集まっていなかったみたいで、もったいないなと思いました。
 
 
最年長馬のガルヴィハーラが屈腱炎で引退になりました。
2歳がピークでしたね。歩様が悪い馬なので、しょうがないという感じです。おつかれさまでした。