先週の出走は4頭でした。
 
2/3(土)東京11R ベストレース記念 芝2400m レッドヴェロシティ 3着
 
口取りが当たっていたので、東京競馬場へ行きました。
のんびりしすぎて、パドックぎりぎりの時間でした。
直線では先頭に立ちましたが、外から人気上位馬が差してきて、あ~4着かぁと思ったら、3着でした。
圧倒的な1番人気の馬が故障したのか、ゴール後下馬していました。
ヴェロシティをいったん抜き去った後に下がっていったので、3着だったみたいです。
複勝とワイドうまぁって感じでした。
 
 
2/4(日)小倉7R 3歳未勝利 芝2000m アルゴナヴィス 5着
 
予想通りのギリギリのギリの掲示板でした。5着同着。。
ずっと外で、外枠だったとしても、下手に乗ったなぁって印象です。
 
 
2/4(日)東京7R 4歳以上2勝C 芝1800m アイアゲート 4着
 
口取りが当たっていたので、日曜日も東京競馬場へ。
またしても、のんびりしすぎて、パドックでジョッキーが乗ったところでした。
アイアゲートを探したけど、みつからず、先出しだったようです。
パドックも撮れず、返し馬も撮れず。
指定席も最近は東京だとスマートシートの2階をとっているのですが、今日はなぜか間違えて1階の最前列を取っていたので、行きの電車の中で急遽席変更。雨降ったら最前列は厳しいし。
直線に向いても上位人気がそのままの形でゴールした感じで、馬券圏内にあと一歩でした。惜しい。
馬もかみ合わないけど、この日は自分も色々かみ合いませんでした。
モバイルルーター忘れたりね。。
 
 
2/4(日)小倉10R 由布院特別 D1700m カラレーション 10着
 
ただ回ってきたって感じ。重馬場で時計が出るようなレースは向かないんだと思います。
10着だけど、タイム的にはそんなに差があるわけではないんだけど。
 
 
日曜日は将棋の棋王戦を見ていましたが、持将棋、簡単に言うと両者入玉して、点数も差がつかなかったので、引き分けということでした。
藤井八冠は公式戦では初めてだそうです。挑戦者の伊藤七段は最初から狙っていたようで、それもどうなのかなと思ったりもします。入玉が悪いとは思わないけど、それなら点数取りに行けばいいのにと思ったり。
録画でしたが、NHK杯でも藤井-伊藤戦があり、こちらは後で配信で見ました。
やっぱり、正攻法で戦うと勝てないってことなんですかね。
馬券も当たらず、散々な週末でした。ジャポニカーラの子がきさらぎ賞を勝ったのはよろこんでいいのか、微妙な感じです。
去年までは無風で出資できていましたが、今年からは激戦になってしまうかもしれません。
できのいい子はシルクにまわってこないのかもしれませんが。どちらにしても母馬優先がないので、シルクは取れる馬でかんばるしかないわけですが。特に今年はイクイノックス長者が多くいると思うので、例年以上に出資できないような気がして、実績が減って、また出資できなくなるという悪循環になりそうです。潮時なのかなぁ。