先週の地方の出走は2頭でした。
 
1/9(火)浦和7R C2(三)(四) D1500m ルージュアズライト 優勝クラッカー
 
2番人気でした。圧倒的な1番人気はロッテ監督の吉井理人さんの所有馬でした。
結果は先手を取り、押し切り勝ち。2着以降は大差だったので、ほんとに一騎打ちという感じで見ごたえがありました。
これで、2勝目。中央復帰まではあと1勝でリーチがかかりましたが、馬体が減っていたこともあり、次走は2月になるのか、3月になるのか。
浦和なので、賞金的にはJRAの1/4だけど、勝ち星にはカウントします。なので、今年の初勝利!とします!
 
 
 
1/11(木)笠松6R C9組 D1600m アルプスソング 7着
 
単勝1.0倍でした。馬券はあまりにおもしろくないので、嫌な予感がしていたこともあり、2番人気の単勝と馬連総流しとアルプスソングは三連単の1着固定で買いました。
普通に回ってくるだけのはずが、回ってこれませんでした。内の逃げようとしていた馬が落馬して、コーナーでその外にいたアルプスソングをカットするように外に行かれてしまい。戦意喪失。立て直しましたが、伸びもなく、負けてしまいました。
競馬って、難しいですね。。
 
 
先週はJRAが3日間開催で月曜日まであり、火曜と木曜にも地方で走ったので、気分的には毎日走ってる感じでよかったのですが、結果が伴いませんでした。
今日、免許の更新だと思って、口取りの申し込みもせず、スマートシートもキャンセルしてしまったのですが、免許の更新の予約は明日でしたorz
まぁ、どうせ勝たないだろうけど。。ピーヒャララさんお願いします。